このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
〒366-0019 埼玉県深谷市新戒635
TEL:048(587)2002 FAX:048(587)2276 eメール:toyosato-e@fukaya-toyosato-e.ed.jp
新年の開幕
本校は「いじめ」「暴力」を絶対に許しません!
サイト内検索
年間行事予定表
令和6年度年間行事予定(R6.4.1現在).pdf
リンクリスト
検索
文部科学省
国立教育政策研究所
埼玉県教育委員会
埼玉県立総合教育センター
深谷市教育委員会
南魚沼市立おおまき小学校のトップページ
メニュー
トップページ
学校紹介
学校便り
各学年のページ
保健室からのお知らせ
事務室からのお知らせ
特別活動・クラブ・委員会
研修
食育
ねぎづくり
豊里地域伝統文化
豊里小いじめ防止基本方針
給食のお知らせ
ブランド化計画
グランドデザイン
学校評価
お知らせ
カレンダー
2024
12
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
お知らせ
お願い
本校のホームページに掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
パブリックスペース
音楽集会
日誌
教頭
12/17 14:22
4・6年北部小とのリモート交流
日誌
教頭
12/13 17:24
4年まごころ訪問
日誌
教頭
12/11 16:22
4年車いす体験&福祉交流事業贈呈式
日誌
教頭
12/10 17:20
朝会(表彰)
日誌
教頭
12/10 13:19
学校紹介
目指す子供像 夢とこころざしをもち、笑顔あふれ生き生...
お知らせ
admin
02/13 19:10
各学年のページ
社会科見学に行ってきました
日誌
4年担任
06/05 18:16
【4年総合】2学期の授業の様子
日誌
4年担任
12/26 10:10
南魚沼市のおおまき小学校と交流!
日誌
5年担任
12/13 18:13
5年9月校外学習
日誌
校長
09/14 13:46
【4年総合】プレゼントを届けることができました!
日誌
4年担任
08/04 11:44
保健室からのお知らせ
歯科指導
日誌
養護
06/23 15:20
性教育を全学年で
日誌
情報主任
03/07 16:40
第2回学校保健委員会
日誌
情報主任
02/07 16:00
三学期身体測定始まる
日誌
情報主任
01/10 20:26
歯科健診
日誌
情報主任
11/08 17:12
事務室からのお知らせ
12月分学費等の口座振替日について
日誌
事務
12/06 16:34
LED工事を行っています
日誌
事務
11/24 13:42
後ろからの鼓笛
日誌
事務
09/16 12:51
7月分学費等の口座振替日について
日誌
事務
07/06 08:17
プールにAEDを置いています
日誌
事務
06/29 11:26
グランドデザイン
令和6年度豊里小学校グランドデザイン R6豊里小学校グ...
お知らせ
校長
05/15 14:16
お知らせ
★特別の教育課程編成方針について (R6.4.30)
深谷市では、英語に触れさせ、触れ親しませ、人との豊かなコミュニケーション能力の素地を養うため、小学校1年生から英語活動を導入する特別の教育課程を編成します。外国語指導助手(ALT)を活用し、コミュニケーションを基盤とした英語活動を実施し、英語に対する興味・関心を高め、国際教育を推進していきます。
令和6年度深谷市立豊里小学校特別の教育課程の編成方針.pdf
★登下校時使用のヘルメットの取り扱いについて
現在、児童の登下校時に使用している深谷市の補助金で購入したヘルメットは、取扱説明書にもあるように、SGマークの3年間の補償があります。ただし、補償期間内であっても、大きな衝撃を受けたり、傷をつけたり、取り扱い方によっては劣化がすすむ場合もあります。
子供たちの安心・安全のため、ご家庭でも今一度取扱説明書を確認するとともに、ヘルメットを点検し、ヘルメットを丁寧に取り扱うよう指導をお願いいたします。
★登下校時の不審者による被害事故防止へのお願い
日頃より、子どもたちの安全につきましては地域の方々にたくさんのご協力をいただいているところですが、痛ましい事案が報道されたことからも、改めて登下校時の安全につきまして不審者による被害防止の徹底をお願いいたします。
★下校見守りのお願い
下校の市内放送等が流れる夕方は、ぜひその時間に合わせて散歩をするなどの
「ながら見守り」
をお願いいたします。
ご家庭におかれましても、不審者に遭遇してしまった時への対応として、
ホイッスルやブザーを鳴らしたり、大声をあげて助けを求めたり、子ども110番の家や近くの民家・店舗に逃げ込んだりする
など
、お子さまへのお声がけをお願いいたします。
日誌
学校行事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/10/04
がんばれ、6年生!
| by:
教務
10月4日(火)の親善運動会に向けて、6年生の壮行会が行われました。感染症対策で、オンラインで行いました。各種目の選手の紹介、選手代表の言葉、校長先生の激励の言葉をいただきました。今までの練習の成果を発揮して、がんばってきてください!!
07:56 |
投票する
| 投票数(1)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
日々の日誌
今日の給食・栄養について
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/07/03
ありがとう給食
| by:
栄養
渋沢栄一翁 壱萬円札記念
★メニュー★
フランスパン
鶏肉のコンフィ(ブルーベリーソース)
6つの誓いサラダ
森と海のポタージュ
14:15 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
カウンタ
COUNTER
お知らせ
★運用テストのお願い★
次回運用テストの
期間は
、
1月 11日(水)
~ 1月18日(水)
までとなっています。
緊急時の連絡手段として、
「連絡メール」に加え、
ホームページに
「緊急連絡ページ」
を
設置しました。
大地震、台風、降雪等による
災害の発生に備え、
いざという時の双方向による
連絡手段とします。
その有効活用のため、
毎月11日をアクセス日
とし、
操作に慣れていただきたいと
考えております。
バナーをクリックして
アクセスして下さい。
その際、ログインIDとパスワードが
必要になりますので、
学校からの通知メールで
ご確認ください。
宜しくお願いいたします。
体力向上
学力向上
豊里小 学力向上プラン.pdf
オンライン状況
オンラインユーザー
3人
ログインユーザー
0人
登録ユーザー
17人
お知らせ
今の豊里小付近の天気
道徳コーナー
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
日誌
音楽集会
パブリックスペース
12/17 14:22
音楽集会 今朝は音楽集会でした。12月の歌「よろこびの歌」を1~4年生は日本語で、5、6年生はドイツ語で歌いました。そのあとは、1~3年生がピアニカ、4~6年生がリコーダーで合奏しました。きれいな歌声ときれいな音色が体育館いっぱいに...
4・6年北部小とのリモート交流
パブリックスペース
12/13 17:24
4・6年北部小とのリモート交流 今日の5時間目に、4、6年生が、大分県中津市にある北部小の6年生とリモートで交流会をしました。前回は7月に行いましたが、今回は2回目ということで、各グループに分かれて行いました。この日に向けて調べてき...
4年まごころ訪問
パブリックスペース
12/11 16:22
4年まごころ訪問 今日のお昼に、4年生が民生児童委員の方々へ、パンジーの鉢花とお手紙を手渡しました。これは、深谷市内の全小学校で行っている「まごころ訪問」という事業で、渋沢栄一翁が大切にした「忠恕の心(まごころと思いやり)」という理...
4年車いす体験&福祉交流事業贈呈式
パブリックスペース
12/10 17:20
4年車いす体験&福祉交流事業贈呈式 今日の5時間目に、サンライズガーデンや深谷市社会福祉協議会の皆様をお招きし、4年生が車いす体験を行いました。基本的な操作方法を教わったあと、車いすに乗って操作したり、介助者として後ろから押したりす...
朝会(表彰)
パブリックスペース
12/10 13:19
朝会(表彰) 今朝の全校朝会で、表彰を行いました。夏休みから2学期にかけていろいろなところで活躍した児童に賞状を手渡しました。おめでとうございます。
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project